745318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パンダBROS

岡山での転職

私は、昨年の9月になんとか再就職できたのですが。

友達が、年末に退職してしまったので、一人にメールするなら どうせ同じ内容でBLOGに書けばと思って書きますね。

・ハローワークの手続き
  離職票を持って、ハローワークへ。   担当制の方が一生懸命に求職できますよ。

・国民年金への変更
  年金の支払いは大変ですが頑張りましょ。  場所が市役所とちょっと違う  

・健康保険の変更
 こっちも国民健康保険になりますので、厚生年金 から変わるので全額の支払いになりますよ。 (厚生年金は半額は会社が払ってくれましたから。)    非自発的な離職者は減額してもらえますよ。要チェック

・確定申告の手続き
 退職で年末調整が怪しい人はしっかり計算しましょう。
履歴書・職務経歴書・添え状の書き方

履歴書・職務経歴書・添え状の書き方

価格:1,365円(税込、送料別)



**転職**

猫町フミヲさんの「履歴書に最適な筆記具」を読んでなるほどなーって思ったんですが。。。

 今年転職をして、60枚ぐらい書いた履歴書で使った文房具を。

書いたのはサラサのブルーブラックの0.5

封筒は、「PURE COLOR」の黒

うーん、まあ普通の履歴書なんですけどね。  問題は、最近の転職の傾向は、書類選考ありきなので、 50枚の中でいかに少し目立つかってのを考えるので、ブルーブラックを使ってます。

みなさん、どうですかね? 


36本までメール便対応します!【PURE COLORピュアカラー PW-100T PC】用途に合わせて選べるペン先。可愛いボディの水性サインペン[三菱鉛筆]
84円
岡山のポリテクの4月生もみんな、シャバに戻ったので、  私も、なんとか準社員として会社に勤める状態になったので。

岡山での転職情報というか、 どんな考え方で転職できたかを 書いていこうかと思います。

 ま、無職には戻りたくないので、戒めのためにも。



© Rakuten Group, Inc.